今度は青森で人工地震か?

  • 2015.02.18 Wednesday
  • 00:33
今日2月17日青森で、震度5の地震がありました。
時間は午後1:46分。
やはり、魔の46分でしたね・・・・
どうやら、人工的な地震で日本の東北地方が狙われているような気がしますけど・・・
日本政府はこれほど、46分に地震や災害が続くのに何故疑わないのでしょうかね〜?
ケムトレイルにしろ、一部の者が大騒ぎしているのにマスコミは一切触れません。
せめて、このブログを見ている方はネットや、ユーチューブで人工地震と検索して欲しいです。

下は以前私が書いたブログですが、未だ見てない方は参考に見て下さい。
http://kimama.komatsu-j.info/?eid=304

↓下は【日航機墜落事故】ボイスレコーダーですが、6分20秒頃を注意して聞いてみて下さい。
ただ今から6時46分ちょうどをお知らせしますの時報が聞こえてきます。
https://www.youtube.com/watch?v=ggeE1Csxzow
時間も計画通りだと、ほくそ笑んでるフリーメーソンの顔が浮かびます。

骨抜きにされた日本の若者たち、去勢手術でもされたのかと思うこの頃です。
ゲームや、くだらないテレビ番組、ハンバーガーや、添加物のいっぱい入ったインスタント
食品ばかりを食べて、そしてふぬけな教育方法、いつの間にやら若者の闘争心も無くなり
重大な事件を見ても、我に関係ないと、大事な○○タマを取られたオカマのようですね。
最近の男は、柔らかいものばかり食べるのでアゴが細くなり、女のような顔になっている。
一発殴れば、砕けそうなアゴだ。
男は、もっと固いものを食わなくちゃ〜、スルメ、甘藷、固い鯨肉とか・・・(笑)
あぁ〜あ・・・・・
又、年寄りの「ぼやき」みたいになるので止めます。
明日も仕事が忙しく、ゆっくり書く暇もない今日この頃です・・・・
では又・・・管理人。



神社・仏閣 ブログランキングへ  

残念だが戦争は繰り返す・・・

  • 2015.02.15 Sunday
  • 23:39
世の中は平和が一番いい・・・
世界中の戦争が無くなれば、皆幸せに暮らせるのに・・・
何故戦争なんかするんだろう?
多くの罪のない犠牲者が出て、親と子がはぐれたり、罪のない戦争で死ぬのは嫌だ。
多くの人間は戦争に行きたくない、戦争は嫌いだ、皆仲良く平和が一番だ・・・・・
戦争は狂気だ・・・みんな戦争しない様に世界中が協力して平和に努めたら良いのに・・
核も反対、武器も反対、世界中が核爆弾や武器を捨てたら戦争しなくなり平和になるはずだ。
と、多くの方が望んでいるのでしょうが・・・絶対無理でしょうね。
そんな夢物語みたいな、理想論を言っても絶対、必ず戦争は繰り返します。
平和をどんなに願っても・・・それでも、戦争は繰り返すのです。
日本みたいに70年も戦争のない国は、奇跡なのです。
今まで世界一内戦の多かった国は日本なのですよ。
不老不死を願っても、全ての生物は寿命が来ると、必ず死んでゆきます。
戦争のない世界?・・・そんな夢物語みたいな理想論を言う方が間違っているかも。
だって・・・・
聖書でも、この世に人間が生まれた時から、アダムとイヴがエデンの園を追放された時から
人間が増えれば、戦争が起きる。全ての動物でも同じ・・・
猿でも、猛獣でも、増えれば、縄張り争いがあり、弱肉強食で弱いものは強いものに負ける。
日本の古事記でも、人間が出来る前、神世の世界でも神さま同士の殺し合いがありましたよね。
大国主は何度殺されたことか、神さまだから生き返りましたが・・・
スサノオの娘と恋仲になった時も、スサノオに殺されましたよね・・・
大国主は、女性にもてたようで嫁さんが何人もいましたね〜数え切れないほど・・
子供も180人ほど居るそうですから、妬みや嫉妬もあったでしょうね〜
神さまでさえ、一夫多妻なのに、何故人間は、一人で辛抱でしょうね〜・・・
(こんな事書くと叱られるな〜笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、昔日本でも宗教戦争があった。
欽明天皇の時代(509年頃)朝鮮の百済(くだら)から仏教が伝来した。
当時の神道派の物部氏と蘇我氏を中心とする崇仏派が戦った。
物部氏は勢力は強く、日本に仏教はいらないと寺を焼き払ったが、蘇我氏勢力は用明天皇の
第2子であったアホの聖徳太子を御輿に担ぎ、我こそは官軍とばかり反撃し蘇我勢力が勝ったのである。
(天皇系は神を先祖としているで、神道なのだが、アホの聖徳太子が口車に乗せられ仏教を推挙したのです)
・・・・・・この話は以前にも書いたので省きます。
つまり日本も宗教戦争で多くの血が流れたことがあるのです・・・

神さまも十握剣(とづかのつるぎ ※拳10個分の長さ)や叢雲剣(むらくものつるぎ)や
弓、槍を持っていましたよね〜
剣や、弓、槍は相手を殺す為の道具、神さまでも殺し合いしたり、戦争したりしていたのです。
戦争の始まりは、憎しみや、不満、ねたみ等から喧嘩が始まり、それが大きくなると戦争に
なるのです。
喧嘩?・・・子供でもしますよ。
腹が立ったら、殴る、蹴る・・元気な力の強い子ほど鬱憤を晴らそうとする。
それで、やられたら、やり返す小さな喧嘩から戦争になるのです。
前にも書いたのですが・・・
この世に男が居る限り、戦争はあります。
戦争は男の本能です。
戦う事に喜びを感じ、破壊する事に快感を感じる・・戦う為に生まれてきた破壊本能を持っている。
その戦う本能があるから、今このように文明が発達し、電化製品や車、飛行機、道路、パソコン等
身の回りを見て下さい、全て、男の闘争本能と、破壊本能で作られたものばかりでしょう・・・
歴史は繰り返す・・・・・
キリストも全てこのようになる事を想像していたのでしょうね。
以前、キリストの幹部の方と少し話した事がありましたので、その話をしますね。
昔、ノアの箱船でノアが家族と動物だけを助けた事がありました。
神さまが、人間のわがままな荒れた心が嫌になって、地球を掃除したのです。
それを水の洗礼と言います。
キリストは次は火の洗礼があると預言しています。
どのような洗礼か、およその予想はつきますけどね・・・
キリスト教は指先で胸のあたりで十字を切ります。
それは・・・
十字の横は水。水の洗礼のことだそうで・・・
十字の縦は火。火の洗礼のことだそうです・・・・
つまり、神さまに私は水の洗礼も、火の洗礼も受けますよと言う意味だそうです。
世界第3次対戦(最終戦争とも言われる)が始まれば・・・・
火の洗礼のようになると言われています。

出来る事なら、戦争のない世界にしたいですよね〜
アダムとイヴがエデンの園で禁断の実を食べなかったら、こんな苦労をしなくても
良かったのかも知れないと思います。
誰か責任者出て来〜い!と言いたくなりますね〜(笑)
では又・・・今日も管理人の言いたい放題でした。

 
神社・仏閣 ブログランキングへ

幸せな人と、そうでない人

  • 2015.02.09 Monday
  • 01:08
幸せ?・・・人間の永遠のテーマでしょうね。
身近な知り合いに何人か居るのですが・・・・
思い出した人が、いたので少し書いてみます・・・
合う度に、愚痴を言ったり、不平不満が多く、人の悪口を言ったり怒ったり・・
合う度にいつも言うのです・・・又始まったと聞き流してはいるのですが・・・
楽しい気分でいても、その人が来て話し出すと空気が一瞬に重たくなります。
いつも怒ったり、愚痴や、不平不満を言って何が楽しいのだろうかと、思いますね〜
回りの空気を暗くして、迷惑をかけるだけなのに、分からないのだろうかと思います。

そんな時は、取り合うとややこしくなるので、黙って背中を向けて無視します。
その人が上司なら一言謝ってその場を逃れますが、私には上司が居ませんので
男は黙って、背中でものを言うのじゃ!(笑)
子は父親の背中を見て育つと言いますよね。我が家ではそうしてます・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私から見れば、充分幸せではないかと思うのですが、不満が多いのであれば
不幸せなのでしょうね・・・
幸せも、不幸せも、気持ちの持ちようだと思うのですが、私自身・・・
不幸せと思えば、不幸せだし・・・幸せと思えば幸せなのです。

人間の永遠のテーマは・・・
何故、働くの?・・何故、生きてるの?・・何故、死ぬの?
死んだらどうなるの?・・天国や地獄はあるの?・・何の為に今生きてるの?
・・・・・・・・・・・・・
この事を書けばとてつもなく長くなるので、少しずつ書くようにします。
まず・・・
死んだら、死後の世界はあるのだろうか?
天国や地獄はあるのだろうか?・・・・昔から謎です。
今まで、死んでから帰ってきた人は一人も居ないので分かりませんよね〜
でも、臨死体験をして霊界の入り口まで行って、帰ってきた人は沢山居るようです。
世界中でその体験した人は2万人以上居ると言われます。
ちなみに・・・
日本では、死後の世界は必ずあると信じている人は12%居るそうで
アメリカでは、死後の世界は必ずあると信じている人は67%居るそうです。
そしてアメリカの科学者でも、死後の世界を信じている人は16%居るそうです。
アメリカはキリスト教が多く、キリストは死後の世界を否定しているのですよ!
この数字を見た時は私もビックリしましたね。

私は当然死後の世界を信じています。私や私の家族や知り合いにも霊界が見えたり
亡くなった人とコンタクトする人が沢山居ますので、当然だと思っています。
・・・・・・・・長くなるのでこれ以上は控えます。又いずれ・・

お金ですか?・・皆欲しいですよね。出来れば有り余るほど欲しいですよね皆。
だけど、お金の亡者にはなりたくない。
必要以上に欲しがると、人に恨まれたり、災いの元になるからそんなに要らないです。

私はれっきとした高知県人です。
高知県人の性格って知ってますか?
酒が好きで、開放的で、金遣いが荒く貯金をしない。つまり・・・バカなのです(笑)
大好きな友人も毎日酒を1升飲んで、今日は飲むぞと構えたら3升はいってましたね。

高知県人は、酒を呑んで!呑んで!呑みつぶれるほど呑んでも、酒に呑まれてたまるか!
と言う心意気ですね。(酒は呑んでも酒に呑まれるな!)
お金も、ある金は気持ちよく使うが、金に使われてたまるか!と言う気持ちですね。
だから金に困っても、お金の為に嫌な仕事は引き受けない。
(お金は主人が使うものであって、金は使っても金に使われるな!)
こう書けば格好良いですが、本当はバカなのです。
土佐の男は酒を呑んで収入が少ない、だから土佐の女が強くなります。
ハチキンと言って男勝りで、酒も呑むが、仕事も良くするから男は頭が上がらない。
結婚する時は角隠しで、角を隠して嫁に来るが、子供が一人、二人と増えるごとに角隠しが
ハラリっと落ちて角がニョキニョキと伸びてくる・・怖っ(笑)
我慢できなくなった女房殿にみくだり半をもらって・・(笑)
離婚率も日本でトップじゃないかな〜・・・
例外な高知県人も多数いますけど、大体酒を呑まなくてもこのような気質が多いですね〜
私ですか?・・・
私は一応それなりに仕事を真面目にしているから、かみさんに大きな顔が出来ますけど・・
昔は亭主関白で、良く叱っていたのですが・・子供が増える度に段々角が長くなってきて
今は上下関係が逆転しています。
最近はかみさんに亭主淡泊と、ののしられるようになりました。ハハハ・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たちは、天界からこの現界へ心の修行に来ているのです。
色んな勉強をして、子や後生に伝えていくのが役目なのですが、教えるのも難しくて
難儀しています(笑)
天界から現界へ修行に来てこの世界で、揉まれて、揉まれて、苦しい事や、楽しい事
難儀な事や、色んな経験をして・・つまり洗濯機の中でぐちゃぐちゃに揉まれて・・
ピカピカな心になって天界へ帰ったら合格の判をもらえるのです。
それに引き替え、ぐちゃぐちゃに揉まれて、愚痴や不平不満ばかりで自殺したり、
悪い心を持ったままキレイになれなかったら、不合格の判を押され地獄行きの
切符を貰うことになるでしょうね〜
苦しい事や難儀な事をいっぱい体験して、心を磨き子や後生に教え我が子孫を天界から
見守りたいと思います。
我々は数十年後には間違いなく先祖になるのだから、良い先祖になるのが役目でしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=LUr6GBWq38Y
死後の世界↑

眠くなったので、この続きは又いずれ書きますね。
では又・・・管理人。




神社・仏閣 ブログランキングへ

 

魑魅魍魎と三尸(さんし)

  • 2015.02.01 Sunday
  • 21:04

一週間ほど前、夜中に・・午前3時頃となりで寝ている女房に突然起こされた。
キャーお父さん、お父さん、何それ!魑魅魍魎(ちみもうりょう)がいっぱい頭におる〜
頭や肩をガシガシ噛みゆうで〜・・口のでかい化け物が一匹と、化け物みたいな魑魅魍魎が
いっぱいおる〜何とかして〜・・・気持ち悪い〜と、起こされたが・・・
あぁ、そう〜・・じゃ〜明日除けるわ、今ここで除けてもいかんじゃろ〜と、あまり気にせず
横向いて寝たことだった。

魑魅魍魎は、昔しょっちゅう見てたので別に怖くも何ともありません。
人間に成りたくてもなれない、妖怪達です。色んな種類が居ますね。
身体がトカゲで頭が鳥とか、身体がカエルで頭が爺さんだったり、種類は沢山居ますが下等の
霊達です、そこら中に居ますよ普通見えないだけで・・・

でも沢山連れると(20体位)身体が痛く肩がこったり、気分が悪くなったりします。
あまり見えると、疲れるので見えないように封印して貰いましたので、今は一切見えません。
たまに夢で出会ったりは、しますが、今は何か憑いているなと感じるだけです。
家内と娘達は気を集中すると見えるそうですが・・・

下等な霊なので、自分に付いた魑魅魍魎なら簡単に除けられます。(他人のは除けられませんが)
最近、首や肩が痛くて、寝違いしたのかなと思っていたのですが、魑魅魍魎の性だったのかと思い
翌日、近くの氏神社に行って、シュッ、シュッ、エィ、エィと身体を祓い除けていると・・・
人が不審な目で見るので・・場所を変え入り口付近の狛犬さんに追い払って下さいとお願いして
シュッ、シュッと祓うと・・・パラパラといっぱい落ちたようだった。

あ〜楽になったわい。と、事務所に帰り家内に、除けた除けた・・・
でも未だ一匹居るような気がする。見てくれないか?と言うと夜にならないと分からないと言う。

夜食事が終わる頃、娘があれっ!お父さん、びゃっこ(白狐)さんがきちゅうで、でかい!すごく。
何処に?お父さんのすぐ後ろ。家内がジ〜ッと見てホントだ居る居る。お父さんに憑いてきちゅう。
私は見えないもんだから・・・何処に居る?・・・
お父さんの後ろ、ドアの所、そこにびゃっこ(白狐)さんの頭がある。頭がドアの幅いっぱい位
太い。すごいね〜・・・
私がドアを開け、白狐さんどうぞと言うと、お父さん白狐さんの頭、踏んじゅうで〜と笑う。
家内も笑う、見えるらしい。
聞くところによると、今回の白狐さんの大きさは頭だけでドアいっぱいのようです。
家内の言うには、私には龍が憑いたり、白狐が憑いたりしているようです。
以前来てくれた白狐さんは、すごくでかくて、多分馬より太く、尻尾はふさふさして、狐の尻尾は
こんなに大きかった?と思うくらい、太くてふさふさした尻尾だったそうです。
その白狐さんが、時々私の所へ来てくれてるそうですが・・・
残念ながら私には一切見えません。今回は感じる事すら無かったのです。
家内も娘も嘘を言う性格じゃないので、来てたのは本当でしょうけど、こんな時は見えなくで残念です。

白狐さんが助けに来てくれたのかな〜と思いつつ・・・そうだ久しぶりに京都の伏見神社へお礼に
行こうかなと思い、・・・・まてよ、2月の節分が過ぎたら初午の大祭がある。
今年の初午は2月11日だから、建国記念日で祭日だ!行こうかな〜・・・
伏見稲荷神社のご祭神・宇迦之御魂神が伊奈利山へ降りた日が2月の初午であったことから、
全国で稲荷社を祀るようになったそうです。
そして春財布を買おうかな・・・一年で財布を買うのに一番良い日だそうです。
よし、初午の2月11日に伏見神社へお礼に行こう、そして財布を買うのだ。(笑)
財布を買っても、すぐ使うのではなく使い始めは庚申の日が良いそうです。今年は2月13日です。
この「庚申」(かのえさる)とは、帝釈天の縁日といわれ、金銭についての縁起が良い日とされています。
この日まで待って使いはじめることで、浪費や金運のトラブルを避け、お金がドンドン貯まるそうです。
※財布の良い買う時期は春で=張る財布・・・・悪い時期は秋で=空き財布と言うらしい。

庚申(かのえさる)と言えば、三尸説(サンシ−せつ)

※庚申の日、この夜に人間の体の中にいる三尸の虫が、寝ている間に体から脱け出して、天帝に
その人間の行った悪行を告げ口に行く。
天帝は寿命を司る神であるから、悪いことをした人に罰として寿命を縮める。

江戸時代の民間信仰の「庚申信仰」によると、この庚申の日には、寝ている間に人間の体内にいると
される三尸虫という虫が天に昇って天帝にその人の悪事を告げるといわれます。
そのため、この日は三尸虫が出てこないよう、眠らずに夜通し猿田彦命や青面金剛を祀って一夜を
明かした、という風習があるそうです。

三尸の虫といえば・・・・

このような奴らだそうで・・・魑魅魍魎に似てますね〜

このような虫だと描いた人もあり・・・
口が太くて、気持ち悪い化け物?・・・もしかしたら・・・
家内にこの絵を見せて、俺に噛みついていたのはこのような感じだったか?と聞くと
即座に、
そう!こんな感じもっと太って丸々してたけど、こんな感じだったと言う。
私・・・ウ〜ン・・・こいつか〜一匹残っているような気がしたのは・・・
やはり、11日に伏見に行き白狐さんに会いに行こう・・
節分は運勢の節で、節分開けから今年も良き年になるようにお願いしてきます。

2015年2月11日に日本列島で未曾有の大地震が発生すると、予言している方が
いるようですが、無視して行ってきます。(予定は未定であって決定ではありません、笑)
気をつけるとすれば、46分頃ですね・・・

では又・・・管理人。



神社・仏閣 ブログランキングへ  

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

神の雷光全国へ届け!

亀仙人の性格と生き方に共感する。↓をクリック

拍手ボタン押して下さい。

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM