天皇と神のルーツを義務教育で教えるべきでは?

  • 2019.08.31 Saturday
  • 23:07

こんにちは今回も、私が「ぼやき」を書きたくなったので少し付き合って下さいね。
最近のニュースや事件を見るたび、昔の教育の方が良かったな。 義務教育で何を教えてるんだろ〜?

と腹立たしさを感じまます。

神のことは宗教の匂いがするので特に教えなくとも良いですが、日本国の象徴である天皇陛下の

ことは、義務教育で教えるべきだと思いますね。
天皇陛下は日本国の象徴であり、国民の代表である総理大臣を任命し、日本国憲法の103条を含め、

六つの主要な法律を制定しているのです。
(憲法・民法・商法・刑法・民事訴訟法・刑事訴訟法)※六法全書
法律は全部で2,000以上あります。民法だけでも1,044条まであるから、全部で何条あるのでしょうね。

私たち国民はその国家の定める法律に守られているのです。

ちなみに・・・法律とは弱い者を守る為にあるのです。幾つかを抜粋すると・・
憲法第1条は・・
天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意

に基く。

憲法第14条
すべての国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、

経済的又は社会的関係において、差別されない。華族その他の貴族の制度は、これを認めない。

栄誉、勲章その他の栄典の授与は、いかなる特権も伴はない。栄典の授与は、現にこれを有し、又は将来

これを受ける者の一代に限り、その効力を有する。
(※全ての国民は平等なので、裁判所の判決も平等で無ければならない。よって判例を優先するのです)

貴族や華族制度は廃止され法の下に皆、平等なのです。
憲法第99条
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。
(※総理大臣や裁判官は勿論、天皇陛下といえども制定された憲法に従わなければならないのです)

その他、食品安全基本法や食品衛生法などにより食べ物は何を食べても安全ですし、日本国は自衛隊により

国を守られ、アメリカとの安全保障条約を交わしているし、他国から攻められることはまずありません。


その他色々と素晴らしい法律があるから、武器も無く、安全で自由に暮らせるのですが、私が言いたい

のは私たち日本人は、日本国籍があると言うだけで、このような素晴らしい法律に保護されているのです。

その日本国の象徴である天皇陛下のことをもっと自信を持って義務教育で教えるべきだと思いますね。

現在の若者に天皇の名前は?今上天皇は何代目?初代天皇は誰?と聞いて即答できる人がどれくらい

いるでしょうね。
そもそも、義務教育なのに国旗を揚げない。先生が国歌を歌わない。君が代のピアノ伴奏をするように

求め職務命令を拒否した音楽教師が処罰を受け、裁判所に訴訟した事件もありました。

子供達に天皇廃止論を教える教師もいるとか・・・
日本教育職員組合(日教組)が軽佻浮薄な子供達を作っているような気がします。

私たちが子供の頃は、天皇誕生日や祝日は何処も軒先に国旗を掲げていたのですが・・

何処の家にも軒先に旗を掲げる金具が付いていて、国旗を揚げるのを忘れてる家は非国民のように

言われてましたね(笑)

私たちは国民が祝日に感謝して国旗を掲げるのが当たり前だと思っていました。
天皇の歴史は初代天皇(神武天皇)から第126代(今上天皇:徳仁陛下)までの歴史があるのですが、

初代天皇は半神半人で代々神の血を受け継がれていることはあまり知られてない。

初代の神武天皇を祀る奈良市の壮大な橿原神宮。

橿原神宮のお正月。初詣では凄い人出です。

 

  神武天皇?山幸彦の孫?浦島太郎物語?そんな神話物語は信じられない!神話は実在しない人物だ!

とおっしゃる輩の多いこと(笑)現地へ行ってこの壮大な神宮を見て何千年も前からある歴史を否定

できるのでしょうか?
本来天皇家は、歴代神の血を引く血統のはずですが、幾度も一般人と結婚され126代ともなれば、神の

血筋もかなり薄くなり現在は、一般人とほぼ変わらないと思います。
しかし、天皇のご先祖様は神さまに間違いないのです。
血は薄くなろうとも、天皇継承時に行われる、三種の神器継承儀式は変わってないのです。
日本が世界に誇れるのは、世界平和を願う天皇陛下と、日本の伝統文化と素晴らしい法律です。

神さまの血筋は薄くなろうとも、天皇としての魂筋は脈々と受け継がれているのです。

 

約2600年前に神武天皇がこの地、奈良県橿原市で即位の礼を受けたと伝えられる橿原神宮。

49,000屬箸い錣譴訌埖腓壁瀉呂坊立されている。

神武天皇が神話とか逸話だけの人物ならここまでの敷地と立派な建物はあり得ないと思います。

日本人を健全な神国の国民にするには、義務教育を徹底的に改革をしなければならないと思い

ませんか?私如きジジイが叫んでもどうにもならないでしょうけど、単なるボヤキですよ。(笑)

 

難しいことは我々の選んだ政治家に託して、私は神社廻りをして神さまにお願いするだけです。

大分涼しくなってきたので、9月は和歌山の本宮神社と、那智の大滝、大阪の石切劔箭神社へ

行く予定です。

本宮神社は、かみさんが呼ばれているようで、数ヶ月前から頼まれています。

そして那智の御滝でしばらくの間、瀧を眺めてみたいと思います(何かを感じとるまで)

いくら見ても飽きない、神気を感じる瀧です。

そしてここで修行したといわれる役行者に会いたいのです。(この堂の中に居ます)

前回は話が出来そうで出来なかった。(残念です)

多分今月中にいけると思いますが、行ったら又報告しますね。

では又・・・管理人。


人気ブログランキング

 

 

 

 

 

コメント
キョウコ様いつもコメントありがとうございます。
私の考えに共感していただいて、とても嬉しく思います。
天皇のルーツをたどっていけば神様にたどり着きます。
それを物語にしたのが(浦島太郎)ですね。
昔話の桃太郎・かぐや姫・金太郎等も実在人物を面白く書いた
ものですものね。私は意味不明の「かごめ唄」から謎の虜になり、調べている内に神様と天皇にたどり着き、神社巡りを始めるきっかけになったのです。神様は不思議だからとても興味があります。古事記をひもときながら神社巡りをしていると、とても人生勉強になることがあります。
義務教育で、天皇様のことを教えるときっと神様に興味がわくと思います。そして神社に興味がわき、人としての秩序、生き様が知らず知らずのうちに会得するようになると思いますけどね〜(笑)・・又コメントお願いしますね。とても嬉しいです。
  • 管理人より
  • 2019/09/12 11:21 AM
いつもブログを楽しみに読ませて貰ってます。今回の内容もとても共感しました。未来の子どもたちに、義務教育で教えてほしいです。

私も神社で神様へお願いしに行きたいなと思いました。

神奈川県でオススメの神社を知ってたら教えてほしいです。
  • キョウコ
  • 2019/09/10 11:10 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

神の雷光全国へ届け!

亀仙人の性格と生き方に共感する。↓をクリック

拍手ボタン押して下さい。

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM