才能は生まれ変わりによるもの。

  • 2016.09.09 Friday
  • 00:34

最近、まだ神社めぐりに行ってないので、新しい報告は出来ませんのでご了承下さいませ。

今月中には、どこかへ行く予定ですけれども・・・その時に感じたことをご報告いたします。

8/14日に、才能について天職が有ると書いたのですけれど、今回はその補足として少し書きますね。

・・・・・・・・・・・・・・・

全ての人に、何らかの才能が有る。と、信じています。

それは、すべての人が例外なく生まれ変わっているからなのです。

前世で何かの経験のある人は、生まれ変わって、記憶は無いにしても、その感性は魂に染み込んで

いるのです。

さほど、字とか、絵とか習ってないのに、何故か上手い人がいますよね。

人は才能が有ると言いますけど、前世はそのようなことが得意だった人だと思います。

 

例えば、スポーツの才能、音楽の才能、美術の才能、色使いの才能、手先が器用な才能、文章の才能

デザインの才能、話し方の才能、教える才能、人の心をつかむ才能、人使いの才能、相撲取りの才能

霊界や神さまとのコンタクトの才能、・・・等のように数えればきりがないけれども、皆何か才能を

持って現世に生まれ変わっていると思うのです。

その才能にいつ気づくのか、気づかないのか・・と、その才能に気づいて努力する人が、他の人より

も飛び抜けて優秀になり、天才と言われるのです。

誰もが、前世の生まれ変わりだから、何か得意分野が有るはずなのです。

神さまからすべての記憶は消されて、現世に生まれ変わって来ているのですけど、記憶は消されても

感性はふと、目覚めて気づく時が有るのです。

前世にこんなこと経験有ったようなとか、なんでもないことをしていて、こんなこと以前にしたような

気がするな〜とか、夢を見ていて懐かしい友に合って楽しく会話してたとか、目が覚めてしばらくは

顔は覚えているけど誰だか思い出せない人だった。とかそのような経験はありませんか?

夢の中で、前世の記憶が瞬間よみがえる時があるのです。

 

美空ひばりさんも、前世も歌手だったと言ってましたね。

人前で歌うのが好きで、一番最初にステージに立った時は、前世でもこのような経験をしたこと有る

と、言ってましたね。

最近では芦田愛菜ちゃんが、美空ひばりの生まれ変わりではないかと噂されてますけど?分かりません。

 

皆、誰も何か才能が有るはずなんです、その才能に気づくか、そしてその道を一生懸命、努力した者が

天才と言われるのだと思います。

60才を過ぎて気づく者や、一生気付かない者もいます。

そして何よりも大事なのは努力できるかどうかなのでしょうね。

一つのことを一生懸命するというのは、何かを必ず犠牲にしないと一生懸命出来ません。

テレビや本を見ないとか、睡眠時間を減らすとか、友人との付き合いを断るとか、何かが犠牲になるのです。

天才と言われる一郎選手も、沢山のものを犠牲にして努力したから現在の天才一郎が在ると思いますよ。

そのような環境の元に生まれ変わって来るのも、運命なのでしょうね。

オリンピック選手を見ていると、つくづく感じました。

 

この世に努力をしない天才なんて一人もいません。いかに人一倍努力できるかは、「根性」なのです

つまり、根性のない人は、一生懸命努力することが出来ないので何をやっても半人前なのです。

この世にプロとして成功している人に、男女問わず根性のない人は一人も居ないと思います。

 

そして一生懸命努力しても、日本一の練習量をこなしたとしても、努力だけでは才能には勝てません。

一番良く解るのが相撲の世界です。

いくら相撲が好きで、誰にも負けないほどの練習をこなしても、相撲センスと才能がなければ横綱には

なれません。(体が大きくなるのも才能の一つかもしれません)

小学校の時から相撲が大好きで、中、高、大学と相撲一筋に練習をして学生横綱になっても、プロでは

通用出来ず、幕内にさえ入れなかった力士も沢山います。

センスと才能がなければ、好きなだけでは、大関、横綱には、絶対なれないのです。

 

神さま事もそうですね。

いくら神道を勉強しても、専門学校に行って神主の資格を取ったとしても、才能がなければ普通の人です。

知識や、理屈は勉強すればある程度は身につきますけど、霊界とか、神さまとの交信は才能がなければ

100年修行したとしても、才能のある人には全くかないません。

私も何十年も勉強したので、そこそこの知識はあるのですけど、才能は駄目ですね〜(笑)

後からどんどん才能のある人に追い抜かれています。

自分は子供の時から色々不思議な体験をしたので、特別な才能があるのでは?

と思っていたのですけど、まだまだすごい才能を持った人が沢山います(笑)

 

つまり才能とは持って生まれたもの、前世の体験と深いつながりがあるような気がします。

人間は必ず人間に生まれ変わります。動物や昆虫には生まれ変わりません。

多くの場合は、男は男に、女は女に生まれ変わります(例外も有りますけど)

生まれ変わって来る時は、すべての記憶を消されオギャーと生まれてくるのですけど、魂に染み付いた

感性や、センスのような者は引き継がれるような気がします。

前世の記憶は、赤ん坊や子供の頃はもう少し覚えているのかも知れませんね、徐々に忘れてしまいますけど

 

犬や猫は生まれ変わりは有りませんけど、犬は死んでもしばらくは魂が残るようです。                                    

犬は特に人間には見えないものが見えたり、感じたりするようです。

私の愛犬も、変なところを見つめて吠えたり、怒ったりする時が度々ありました。

死んでからも、2年位は直ぐ側にいるような匂いや気配も感じたりする事もありましたね。

皆さんもそのような経験は無いでしょうか?

犬や動物は人間のように生まれ変わりがあるようには感じません。

人間と同じ霊長類である、猿などは生まれ変わりが有るかもしれませんけど、分かりません。

猿とは親しくないので(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

只、生まれ変わりではないですけど、親の記憶も遺伝するようです。

以前このブログに「記憶の遺伝」と書いたこともあるのですけれど、例えば親が高いところで怖い思い

をして高所恐怖症であれば子供も、高所恐怖症が圧倒的に多いですね。

生まれ変わりと、記憶の遺伝とは別物だと思います。

 

人間は死んだら、天国の神さまの所へ行き肉体のない健康な魂だけの素敵な何でもできる楽園があり、

守護霊となったりする魂も居るでしょうけど、神さまからもう一度人間界に戻って修行をしてきなさい。

と命令され、誰かの子供となり肉体をもらって現世に修行に来ているのです。

修行に来ている身でありながら、殺人や悪事をはたらくのは、死んでも重たい罪が待っています。

まして自殺などは、修行から脱走することと同じなのでこれも重たい罪が待っているのです。

 

多くの健全な魂は、子孫の守護霊として守れと命ざれるでしょうけど、もし貴方が子孫の守護霊と

なった時は、子孫にどんなことを願いますか?

私が子孫の守護霊になったとしたら・・子孫には健康ですくすくと健全な心で育ってほしい。そして

人に嫌われず、人を憎まず、人を助け、世のために働けと、そうすれば寿命を全うした時に素晴らしい

世界が待っていると教えてあげたい。

私はそう信じて生きていますので、次修行に生まれ変わってくるとしたら、もう少し条件の良い所へ

生まれ変わりたいな〜と、願っています(笑)

 

健康な体を親から頂いて感謝しています。体が健康だから好きなことが出来るのです。

今まで沢山のことをやって来ました、失敗もしまたけど後悔は全くしていません。人生波乱万丈も

楽しいものです。楽しい友や仲間が沢山できて幸せものです。

健康が全てとは言いませんけど、健康でなければ楽しくもないし何も出来ませんよ。

若い時はそんなことは考えませんけど、年取れば健康が大事とつくづく感じるこの頃です。

 

思いつくままに書いてみましたけど・・・・

今回は写真なしの、つまらない文章のみでゴメンナサイ。m(_ _)m

やっと涼しくなったので、そろそろ神社巡りをしたくてウズウズしています(笑)

その時は、きっと報告しますね・・・

 

では又・・・管理人。

 


神社・仏閣 ブログランキングへ

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

神の雷光全国へ届け!

亀仙人の性格と生き方に共感する。↓をクリック

拍手ボタン押して下さい。

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM